a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2006-07-22から1日間の記事一覧

サマータイムの実験

今年も北海道でサマータイムの実験をやってて好評らしい。 http://www.asahi.com/life/update/0722/006.html あなたたち、その「よかった」部分ってほんとにサマータイムの効果ですか?時差出勤の効果とごっちゃになってませんか? 毎回、テレビでインタビュー…

SF魂 小松左京 新潮新書

突然Amazonのお勧めに出てきた。 イトーヨーカドー綾瀬店のくまざわ書店でチェックしたらあったのでとりあえずゲット。

ケロロ軍曹 13 吉崎観音 角川コミックス・エース

月刊少年エース '06年3月号~6月号、8月号、少年エース増刊「ケロロランド」'05年vol.4、5、6、7掲載分。 公開日記に見たことを書いてない「小さき勇者たち ~ガメラ~」で予告されていた13巻。カバーデザインが同じかどうか。 最後に超劇場版のプロローグと…

電話がかかってきた

マイナンバーの発行担当がいないそうで、月曜に改めて電話が来ることになった。 ルータがマイナンバー対応のRT-200NEに交換することになるのだけど、それの到着が7/28予定だそうで、つかえるようになるのはその後か。 現在のルータWBC V110MとRT-200NEで、設…

時をかける少女 絵コンテ ∞ 細田守 アニメスタイル編集部編 飛鳥新社

映画を見る前にAmazonに注文したのがやっと届いた。 そこらじゅうの本屋さんに平積みされているのになかなかこなくて、昨日発送のメールが来てやっと今日到着。 まずやったことは、トレーシングペーパーでカバーをかけることだったりして(笑) さあ、じっくり…

ひかり電話FAXお知らせメール

ひかり電話の付加サービスでFAXお知らせメールというのがあるのを聞いた。 NTT東日本のページ 記事を読むと、FAXお知らせメールを利用すると普通の電話を受けられなくなるようなのでマイナンバーで番号を1つ付加する必要があるようだ。 というわけで、さっき…

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

「時かけ」を見た勢いで細田監督の未見作品を検索したらAmazonでまだ22%引きだったのでぽちっとしたのが到着。 なんと、発売から1年たってるのに初回生産限定版だった(笑)