a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2006-07-31から1日間の記事一覧

『時をかける少女 新装版』 筒井康隆 角川文庫

-> 買った さくっと読了。 今読むと、芳山和子っておしとやかというかなんというか。40年で若い女の子はなんと変わってしまったことか(笑) 一緒に収録されてる作品も、これがほんとに筒井康隆か?というような普通のジュブナイルで。

復活

静的IPマスカレードが効いてなかった件は、設定したあとチェックボックスにチェックを入れなきゃならないのを知らなかったから。 ということで、チェックを入れたら無事外からこのブログを含むhttpサーバが見えるようになった。 やれやれ。 取説を精読すれば…

『原作完全版 コメットさん』 横山光輝 講談社漫画文庫

初出「マーガレット」1967年6月~11月 おお、「マーガレット」は読む機会があったと書いたばかりなのにこれは読んでませんよ。 これもテレビドラマは見てたけど、原作が同時期に連載されていたことにまったく気づいてなかったなぁ。 このころ小学4年生。この…

『原作完全版 魔法使いサリー』 横山光輝 講談社漫画文庫

初出「りぼん」1966年7月号~67年10月号 2年ほど前出たハードカバーは買えなかったが、文庫なら買います。 サリーは、最初のアニメは見てたんだけど原作漫画は結局一度も目にしてなくて、ずっと前の作品かと勝手に思い込んでいた。 実はほとんど同時期に連載…