a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2006-11-23から1日間の記事一覧

『美人はいかが? 1』 忠津陽子 ソノラマコミック文庫 朝日ソノラマ

やっと文庫になった。 数日前から入手情報が聞こえていたのだけど、なぜか巡回先で見当たらず、今日やっと入手。 1990年にマーガレットコミックスの古本を見つけたとき、手持ちで欠けてるのを補完するつもりで買った3巻が間違いで、2巻欠けの3巻ダブりのまま…

『アイアンジャイアント(吹き替え版)』 NHK BS-hi

休日の朝、BS-hiでやっていたので見た。 DVDを持っているのだけど、1回見たきりで部分的にしか覚えていない。 『Mr.インクレディブル』のブラッド・バート監督作品。

『芋たこなんきん』 NHK

TV

今朝の放送で、子供が懸賞はがき目当てに「冒険少年」という月刊誌を買ってはがきだけ切り取って本誌を捨てるというのをやっていた。 表紙を飾ったのは昨日主演男優が主人公を訪ねてきた「ウルトライダー」。どう見ても宇宙刑事シリーズの格好をしている。 …

2006高専ロボコン関東甲信越地区大会 NHK-G

26日に両国国技館で全国大会がある高専ロボコンの、地区大会がテレビで流れた。 今回のテーマはふるさと自慢特急便。昨年に続き、直接対決しない性能勝負。 公式ページはここ。