a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-01-13から1日間の記事一覧

「機動戦士ガンダム」@BS11

BS11でやってる「機動戦士ガンダム」無印を、最初から最後まで見た。 久しぶりのテレビシリーズフルサイズ。OPからED,予告まで。アイキャッチは初期の渋いバージョン。懐かしかった。 サブタイトルは「コアファイター脱出せよ」。って、すっかり忘れてた。 …

去年へのリンクを

去年へのリンクを日付の横に入れられるとよいと思ったのだけど、タグを書いてもそのまま表示されてしまうみたいですね。 なんかやり方を考えるか。

「さよなら!ピラミッド校舎」ウルトラセブン上映会

というわけで、午前11時からの回を見て帰宅しました。 会場には年配の方が多く、特撮ファンよりも一般の方が多かったと思います。 小さな子供も結構連れられてきていたなぁ。 11時にスタートして最初に大学の方の挨拶があったあと、満田監督から作品紹介のト…

学習院大学ピラミッド校舎

ウルトラセブン第29話「ひとりぼっちの地球人」に登場したというピラミッド校舎が解体されるそうです。 そのイベントとしてその回の上映とトークショーが行われるという話を昨日聞いて、今教室で開始を待っているところ。 人がいっぱいです。 階段席は狭いで…

『河童のクゥと夏休み』キネ旬ベスト10第5位

という記事が、アニメ!アニメ!に出てた。 http://animeanime.jp/news/archives/2008/01/_105.html 関連してみていったら、日本アカデミー賞優秀アニメ作品賞も受賞しているようで。本家アカデミー賞のノミネートのようなもんだけど。 http://animeanime.jp…