a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-01-16から1日間の記事一覧

『BSアニメ夜話 Vol.06 タイムボカンシリーズ ヤッターマン』 キネ旬ムック キネマ旬報社

保留にしてたんだけど、例のヤッターマンのうたの件で、口直しにBSアニメ夜話でやったヤッターマンの回の録画を久しぶりに見たら、やっぱり読みたくなって購入。 きっとサントラCDを買いたくなった人もいたに違いない。って、意外な経済効果が? 山本正之大…

今日の京浜東北E233

朝がE233系の105編成だった。 ヒット率がだいぶ上がってると思ったけど、今日乗ったのはそれだけ。E233系は行き先表示がカラー液晶LEDになっていてカラフルだからわかりやすい。で、いつも乗るのが朝晩で、青い「各停」表示しか見る機会がないので快速を見た…

今日のホームドア

地下鉄で路線によってホームドアがついてるけど、通勤経路にはないので、たまに出かけたときぐらいしか経験しない。で、今日はそのたまのお出かけでホームドアのある丸ノ内線に乗った。 赤坂見附の駅に入って、向こうに銀座線。止まったのにドアが開かない。…

『ちょいデキ!』 青野慶久 文春新書

書評404 Blog Not Found:癒し系自己啓発書 - 書評 - ちょいデキ!を読んで読んでみようと思った本。 読み始めてすぐ、「え〜、全然普通の人じゃないじゃん」と思った。 だって、作業にかかる時間を見積もって、間に合うぎりぎりに着手するんだもん、小学生の…