a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-01-19から1日間の記事一覧

『ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI天空大作戦』 @六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー

先週ピラミッド校舎に行った日に、友人は六本木の『ウルトラマン大博覧会』にいっていた。 ずいぶん前に情報をもらっていたようなのだけど、意識からきれいさっぱり消えていた。明日までなので今日が最後のチャンスか。 OCNアニメで提供しているコンテンツに…

六本木ヒルズから

六本木ヒルズの展望台に初めて上がった。 いい天気で遠くまでよく見える。 写真はW-ZERO3で撮った東京タワー方面

ROBOTの新作は『怪人二十面相伝』

Variety Japan 『王様のブランチ』を見ていたら、ALWAYSのスタッフの次回作が『K-20(トゥエンティ) 怪人二十面相伝』だと紹介してた。 ググってみたらこの記事が出てきた。 昨年12月に発表されてたのね。ALWAYSのスタッフといっても、監督は佐藤嗣麻子で、山…

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2008 2 No.777』 機芸出版社

表紙を飾るのは1/80 13mmのEF30。製作記事あり。 製品の紹介ではKATOの新しいC62が。旧製品は親の家に置きっぱなしになってる。これはなかなかすごそうだが、優先順位を考えるととても買えません。 1番ゲージのC57はライブスチームじゃなくてモーターで動く…

『ちりとてちん』 @NHK BS2

TV

あの人が登場。そんな理由で (^^; この中では今何年だったっけ。暇なのか? こんなとこでひいて来週に続く。