a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-01-24から1日間の記事一覧

『未来少年コナン 30周年メモリアルボックス』 エモーション

amazonから、朝発送メールが来て昼には届いていた。やっぱペリカン便だと早い。 封入特典の解説書は、キャラ、設定、各話のあらすじと見所など。かつてのLD-BOXについていたスタッフインタビューなどの分厚い冊子と比べるとちょっと寂しい。でも安いしね。見…

『シュレディンガーのチョコパフェ』 山本弘 ハヤカワ文庫JA

ハードSF短編集。 本屋で手にとって、2つめの「奥歯のスイッチを入れろ」が気になって買ったもの。もちろんそういう話だ。それをきっちり科学的に描写するとどうなるかという。 他の作品もテーマはバラエティに富んでいるが、どれもハードSFの雰囲気がよい。…

『ちりとてちん』 @NHK BS2

TV

出会った頃を思い出すお父ちゃんとお母ちゃん。なぜシンクロ? それはそれとして、ほらやっぱりお母ちゃんは五木ひろしに会えなそうな気配。最終回まですれ違いドラマでしょうこれは。

『鹿男あをによし』 @フジテレビ

TV

前回控えめだった鹿が今回はがんがん前面に出てくる。山寺ボイスでロバと混同しちゃったりして(笑) 綾瀬だったらおんぶして何キロでも歩ける気がするなぁ。 今回女生徒はおとなしかった気がするけど、この話はどこにいくんだか。