a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-01-25から1日間の記事一覧

『エジソンの母』 @TBSテレビ

TV

自然の摂理を学べる図鑑ってすばらしい。自宅でそこらへんのもの使ってピタゴラ装置作る小学1年生ってすばらしい。学習発表会で、お父さんを見つけて走ってく子の「パパ!」は聞こえたろうに、伊東美咲。校長先生よく見てるし、やっぱりすばらしい。 道徳と…

「スイーツ・メモリーズ」 星里もちる

スペリオール4号を立ち読み。前号に続いて後編。 タイムトラベルでSF仕立てだけど、そんなことはどうでもいい過去を振り返る物語。って、今やってる『ちりとてちん』のお父ちゃんとお母ちゃんの話にシンクロ?短編読み切りはいつ単行本になってくれるかわから…

『ケロロ軍曹 4thシーズン 3』 バンダイビジュアル

昨日発送メールが来ていて、佐川メール便だから1日余計にかかる。いったいどっから見てないんだか。 9〜12になっているので、5末から6月にかけて?おお、メカニカルウェットルキングが出ているようだ。4話入ってる割に安いから機械的に買ってるけど、ちゃん…

『4姉妹探偵団』 @テレビ朝日

TV

人が死にすぎ。

『タモリ倶楽部』 @テレビ朝日

TV

今回のテーマは笑顔の写真術。オムロンが開発した技術を使って笑顔作りに挑戦という感じか。眞鍋かおりがかわいい笑顔100%。カンニング竹山はなかなか点数が上がらない。あとゲストは誰だったかな。

『ちりとてちん』 @NHK BS2

TV

回想が続く。小次郎(17)って、1960年代? 京本政樹の高校生姿はさすがにちょっと無理があるような気がする反面、結構似合ってたりして(笑)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』 キング

発売が発表されて数日たっちゃったが、とりあえずやっぱこっちだよね。ということでポチッと。 ところで現物がまだ影も形もない状態でレビュー書いてる20人以上の人たちって何なの。そのために「この商品について語る ベータ版 」ってのができてるんだろうに…