a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-01-27から1日間の記事一覧

『篤姫』 @NHK-BS2

TV

第四回 名君怒る。 斉彬公にお目通り。言いたいことを言っちゃう於一。積極的に発信することで自分の価値が上がるという、同じ構造が昔からあるということで。 それにしても、お殿様の前で能を舞ってみせるというのは、某首領様専用に怪獣映画を作るというの…

『TBS日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」』 @TBSテレビ

TV

小雪の役がバカすぎる印象があるのだけど、なんだかんだいってみんないい人になって話が終るのはなんか気持ちよくない。今回の終わりで稲垣が離婚を言い出して、以後その話が中心になって進むのだろうか。 文句書くほどのものでもないからスルーしちゃえばい…

『2008大阪国際女子マラソン』 @フジテレビ

TV

『笑っていいとも増刊号』が早く終ったんで番組表をチェックしたらこれだった。気づいてしまったからには見ないわけには。というわけで見た。 大阪は雪がちらついたり日が差したりという天候で、風もあまり強くなく、マラソンには悪くない条件だった模様。集…

『仮面ライダーキバ』 @TV朝日

新番組。 怪奇ステンドグラス男かと思ったが、蜘蛛男だったのか? 1986年と2008年がいったりきたりで、なんだかよくわからない。女がいろいろ出てくるけど、顔認識力が弱いんでどれとどれが同一人物だったのかよくわからない。 よくわからないばっかりで、ち…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 @TV朝日

前回過去を思い出してからの理央って、ここで弁当買ってきたときのような普通の人間な顔してたよね。それがジャンに殴られて、自分を取り戻す。多摩川の河川敷で花形に殴られて沈みゆく月とのぼりくる朝日を見て自分を取り戻した星飛雄馬のように。理央復活…

『【俗・】さよなら絶望先生』 @千葉テレビ

あちこちでやってる『【俗・】さよなら絶望先生』。金曜の夜中にBS11でやっているのに気づいたのが終る直前で、今夜は千葉テレビで23:30からやってて始まる前に気づいたので最初から見た。同じものだったのかどうか不明。 前半は宇宙人が攻めてきて、女生徒…