a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-02-02から1日間の記事一覧

スバル フォレスター

CM

本棚の裏に車の格納庫があって、滝を突き破って発進するという、サンダーバード2号なんだかウルトラホーク3号なんだかわからんようなCMをやってたスバルフォレスターの、新しいパターンをやっと見た。 プールが割れてその中からプラットフォームに乗ったフォ…

『シュレック3』 角川エンタテインメント

発売日には届いてて、家族はみんな見たんだけど僕だけ見てなかったので今頃見た。 お下劣ギャグは前作同様だが、技術的にずいぶん進歩していて人間の動きとかいろんなものがより自然になってる気がした。 「シュレック」はずっと日本語で見てるのでこれも日…

『スター・レッド 萩尾望都パーフェクトセレクション 8』 フラワーコミックススペシャル 小学館

初出週刊少女コミック1978年28号〜1979年3号。 フラワーコミックス全3巻が発売されたのが1980年の前半。それ以外で出たものは持ってないので、たぶん最後に読んだのがそのあたり。ということは28年ぶりに読んだのか。一気に読む体力がなくて、なんだかんだで…

『ケロロ軍曹』 @テレビ東京

前半は物質電送機で増えるネタ。じっくり見ていたわけではないが、フルCGだったような気がする。少なくともキャラはほとんどCGで動かしてた。 後半は一転アナを掘る話(笑) 宇宙ドリルに感染したケロロが穴を掘りまくる。ドリルでアナを掘られると掘られた人…

『ちりとてちん』 @NHK BS-hi @NHK G

TV

目が覚めたらBS-hiも半分終ってる時間で、途中から最後まで見たあとNHK-Gで最初から全部見た。 そうか、今週1週間って、1日の出来事だったのね。宝塚のような男装落語よりも、そこに至る経過を語る方がおもしろい。それって枕の受けがいいのとつながってて、…