a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-02-03から1日間の記事一覧

『アニメックの頃…』というコラム

氷川竜介氏のブログで、『アニメックの頃…』の鼎談の話を見た。メンバーは小牧雅伸×出渕裕×氷川竜介。 アニメックの頃: 氷川竜介ブログ そこからたどっていったら、鼎談はコラムの終了記念ということで、全12回のコラムがあるのだった。これは読むしかないだ…

『篤姫』 @NHK-BS2

TV

第五回 日本一の男。 於一に縁談があるという噂にあがく男。しかし、時間を戻すのに桜島の映像で噴煙を逆回しにするか、大河ドラマで(笑)

今日は節分

子供たちが小さかった頃は豆まきをしたりしたが、さすがにもう何年も豆をまいてない。それでも豆は買ってあるというので年の数だけ食べた。ちょっと多いな。

『かみなり坊やピッカリ・ビー DVD-BOX』 コロムビアミュージックエンタテインメント

今日見たのはDisc5。 見たといっても流しながら。ずっと他のものを読んでいた。1967年8月19日〜1967年9月16日放送分。おぼえてる話があるかというと怪しいが、15分1話のほのぼのとした(ホントカ?)お話ばかりで楽しい。 あと5枚だ。かみなり坊やピッカリ・…

かまど味 圧力炊飯器 ECJ-C10N 鳥取三洋電機

前の炊飯ジャーが壊れたので、かみさんが「通販生活」で買ったもの。届いたのは先週の木曜日。 この型番で検索しても情報がほとんど出てこない。鳥取三洋電機のサイトに行ってみると、リビング事業のところにある写真がそれなのだけど、IHジャー炊飯器のリン…

スカイシアター1回目は中止

1回目は中止で、10:30〜軽くご挨拶。以後は未定だとメレ様のブログに書いてありますね。 ���O�C�� | ���v���O�I この雪では見る方も大変だが、やる方は滑るからもっと大変。ましてメレ様の衣装では。

雪はまったく衰えず

どんどん積もってますね〜 アスファルトの道路にも積もっているから結構なもんだ。今日もどこかで試験やってると聞いてるのに。大変だな。 ところで、この雪ではスカイシアターのショーは中止でしょうねぇ。

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 @TV朝日

メレ様が、、、、 臨獣殿を消し去り、自らの罪を拳断で償おうとする理央と、行動をともにするメレ。 拳断の場でレツとランの本気の攻撃を無防御で受けようとしたそのとき、現れるロン。サンヨから復活できるのか。OPで名前が出てたからもしやとは思ったが。 …

雪積もってます

朝起きたら外は真っ白。今シーズン初の本格的な積雪ですね〜 「パパ!ナニィ!雪雪!真っ白真っ白!」 by ドミニク・シトロン