a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-02-07から1日間の記事一覧

『幸せになる力』 清水義範 ちくまプリマー新書

清水義範は、文庫と新書ならとりあえず無条件に買う。ハードカバーまでは手が回らないけど。 ->読了 幸せになる力 (ちくまプリマー新書)作者: 清水義範出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/02メディア: 新書購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ …

『「夢の超特急」、走る! 新幹線を作った男たち』 碇義朗 文春文庫

出たのは昨年10月らしいのに、突然面だしで並んでいるのに遭遇しちゃったのでついそのままレジに持って行ってしまった。なぜか「今月の新刊」という帯がついたままだったのが決め手(をい)「夢の超特急」、走る!―新幹線を作った男たち (文春文庫)作者: 碇義…

サントリー缶チューハイゼロ

CM

♪ゼロ、ゼロ、ゼロ、うま〜い ってなんだよ

『鹿男あをによし』 @フジテレビ

TV

綾瀬はるかだったら、おぶってなんぼでも歩いてやるぞ。 それはさておき、あの鹿って、CGじゃなくて作り物だよね?

「アオイホノオ」 @週刊ヤングサンデー 10号

しっかり立ち読み。 今回が第7章で、1巻が6章までだったから抜けはなくてつながっている。 999のドラマ編LPを聞いてたり、ヤマトの8mmを見ていたり。って、えええええ?ヤマトの8mmなんてあったのか (^^; ハーロック歩きだけでこれだけ語るのは、やっぱり熱…

今朝の京浜東北E233

西日暮里でホームに上がったら、止まってるのがE233系。 閉まりかけるところに駆け込み乗車。よい子は駆け込み乗車をしてはいけません。 乗った6号車はサハE233-1007。3度目の107編成ですね。 品川までのどこかで7号車に移動しよう。

SHARBO X とスタイラス

通勤時の車内広告とTV CMでちょっと気になってたSHARBO X。 http://www.sharbo-x.com/ ボールペンの芯が3つ入るSHARBO X Premiumっていいな〜と思った。ボールペンは黒と赤があればいいから、もう1本はスタイラスがあればいいのに。残念ながら純正のスタイラ…