a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-02-09から1日間の記事一覧

『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』 @BS1

#11 ウルトラマン これはウルトラマンが出てこない怪獣ものだと思ってたら、いきなりサブタイトルが「ウルトラマン」。ちなみに第1回をたまたま見たけどそれ以来すっかり忘れてて、見たのは2回目。カプセル怪獣扱いのゴモラやエレキングと、敵役の超獣のデザ…

Microsoft Money Plus Edition が「応答なし」で使えない問題

Microsoft Moneyを最初のバージョンからずっと使っていて、去年のブログは後半をサボったので書いてないけどちゃんとPlus Editionにアップグレードしてる。 これも書いてないけど、7月にThinkPad をDual 2 Core のT61に買い換えたので、一つ入力したあと帰っ…

『ちりとてちん』 @NHK BS-2

TV

今週はちょっとヘビーだった。毎日見てたけどちょこちょこ書く気になれないくらいに。 師匠の事実上の最後の高座。

『河童のクゥと夏休み』DVD 5/28発売決定!

やっとDVD発売が決定したそうで、めでたい。 公式ページ アニプレックスのページ 3種類のパッケージがあるそうですが、、、 DVD2枚組み版 本編DVD(劇場公開版に約3分の未公開カットを加えた特別版+スペシャルDVD(特典映像収録) ぬいぐるみ同梱版 本編DVD(劇…