a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-02-10から1日間の記事一覧

『熱血平成教育学院』 @フジテレビ

TV

留学生特集。 工場見学はパチンコ玉とゴルフクラブ。パチンコ玉はすぐわかったが、ゴルフクラブは第1ヒントではわからなかったな。オンドルの仕組みは考えればわかるが、三大ピラミッドの王様の名前は知識問題で手も足も出ず。 マス北野のインド式算数問題は…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

買いたいな〜と思うが、金がない。 今現在1〜4は14%OFF、5が21%OFF、6以降は26%OFF。 先に延ばすとどんどん値下げ幅が少なくなっていくのはわかっているのだけど、無理。 それはさておき、カンフー映画といえばNGシーン。ということで、最終巻にはぜひNGシー…

『かみなり坊やピッカリ・ビー DVD-BOX』 コロムビアミュージックエンタテインメント

昨夜から今日にかけて見たのはDisc 6。 1967年9月23日(第26回)〜1967年10月21日(第30回)放送分。 第30回のBパートは第4回Aパートの再放送で、ちょうど見返したいと思っていたところだった。 アメリカ西部に行ったり、ターザンに会いに行ったり、だんだん何で…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 @TV朝日

最終回。 なのに目が覚めたら7:40ぐらい。昨夜は早く寝たのに、なぜ。 テレビをつけると3人が登場したところで、すぐにAパート終わり。 で、Bパート。基本に返ってスーパーじゃない姿で戦う3人。飛び道具も巨大ロボットも使わず身体の技だけでというところが…

『大人の見識』 阿川弘之 新潮新書

いつか買おうと思ってたのが、有楽町ビックにあったのでポイントで購入。大人の見識 (新潮新書)作者: 阿川弘之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (60件) を見る

BUFFALO DD400-512MX2

最近子供たちがやってるチョコットランド - オンラインRPG・mmorpg・ロールプレイングゲームのハンゲームが、子供PCでおそいという。X31の方が早いというので見てみると、けっこうメモリ食いらしくて512MBしか積んでない子供PCではスワップが多発してる様子…

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

TV

好きな人に手作りチョコをあげたい。で、小学生がガーナへ。え、そこから手作りなの? カカオの実をとって、種を取り出してあれしてこれして、フランスでチョコレートにして。チョコレートの作り方がよくわかる企画だった。 次はオーロラが見える温泉。森三…