a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-02-16から1日間の記事一覧

PocketPuTTY日本語対応版

AQUARIUM - junkyard - PocketPuTTY PockeTTYと名前を間違えやすいが別物。2年前W-ZERO3を使い始めた頃試したことがある気がするが、なんかうまくいかなくてそのまま放置してたらしい。 で、PockeTTYの日本語化を検索しててこっちがひっかかり、入れてみたら…

『篤姫』 再 @NHK-G

TV

第六回 女の道。 先週見なかったので再放送で。お殿様になぜ養女にという理由を聞きに。そういう姫だからだと。母に似ていると。 菊本が自害。なぜ。

PockeTTY DejaVu Software

W-ZERO3でPockeTTYを試したのだけど、自宅サーバにつなごうとするとssh2の認証が通らなくてつながらない状態で、投げ出していた。 Ad[es]に変わったので、PockeTTYで再挑戦。前試してたのは2.0だったようだけど、サイトを見に行ったら現在は3.04のようだ。 S…

Ad[es]のネット接続

自宅に無線LANのアクセスポイントがあるのだけど、AOSSで子供たちのDSがつながる設定にしていると、W-ZERO3と認証方式が合わず、W-ZERO3で外につなぐにはW-SIMでダイヤルアップするしかなかった。 Ad[es]になったんでちょっとそのあたりをチェックしてみたが…

第30回 日本アカデミー賞

昨夜のテレビ放送は見なかったが、結果をチェック。 第30回 日本アカデミー賞最優秀賞発表 最優秀作品賞は『東京タワー』か。『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は、2作目だからまあそんなものか。 最優秀アニメーション作品賞が『鉄コン筋クリート』。『河童のク…

『ちりとてちん』まとめ放送 @NHK BS2

TV

あのあとNHK Gの放送を見て、さらにBS2のまとめ放送で1週間分をおさらい。 きれいにまとまってますねぇ。 成長した弟子たち。師匠、お疲れ様でした。

『クロスゲーム 11』 あだち充 少年サンデーコミックス 小学館

「週刊少年サンデー」2007年第47号〜第51号、2008年第1号〜第7号掲載 立ち読みで全部読んでいる。新キャラ登場でいろいろ。この巻では野球のシーンはほとんど出てこない。クロスゲーム 11 (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発…

久しぶりに神保町まで

昨年の5月ぐらいから秋頃まで、月に2回ぐらい荒川や江戸川の河川敷を自転車で50kmぐらい走ってたんだけど、最近めっきりご無沙汰状態だったので、久しぶりに神保町まで自転車で往復。堀切橋で荒川を渡り、汐入大橋で隅田川を渡ったあとは川沿いに浅草まで行…

『ちりとてちん』 @NHK BShi

TV

やっぱり「岡、エースをねらえ!」だった。 「やかましゅうゆうてやってまいります。その道中の陽気なこと」 朝から号泣。お休みでほんとに良かった。