a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-02-17から1日間の記事一覧

rlToday V0.1.22b

TODAY画面に時計とかカレンダーを出してくれる。 とりあえず入れてみたけど、画面解像度に対してデフォルトのスキンだと各パーツが小さくてつらい。W-ZERO3用のスキンをちょっと探してみないと。 http://rotlaus-software.de/projects/rltoday/ 窓の杜 - 【…

『篤姫』 @NHK-BS2

TV

第七回 父の涙。 自害した菊本のことは消してしまうと。家を離れて斉彬様のところへ。自由に振る舞えるのも今日までか。

PocketSkyView / 青空文庫ブラウザ

青空文庫を読むのに、作者名や作品名を見やすく管理してくれるソフトがあるそうなので入れてみる。 これまではブラウザで検索していたのだけど、Ad[es]で通信費を気にせずに接続できるようになったので、であれば直接わかりやすい形でダウンロードできるのは…

青空子猫

青空文庫はこれまで主にhtml版をブラウザで読んでいたのだけど、こういうツールがあるのなら使ってみるかということで入れる。 AozoraKoneko - 青空子猫 窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3で“青空文庫”収録作品が楽しめるテキストビューワー「青空子猫」

Battery Monitor

Ad[es]を使い始めた初日、メールの受信が終って読んでいるとき、いつまでたっても通信が切れず[pt]になってるのを見て思い出した。W-ZERO3を使い始めた頃、無通信状態で自動切断するソフトを入れたのだった。 というわけで、真っ先に入れたのがこれ。 KOTETU…

GSFinder+ for W-ZERO3

前のW-ZERO3の時も使ってたソフト。 今回も入れます。 http://www.zob.ne.jp/~goripon/wince/index.htm 窓の杜 - 【NEWS】PC用ソフト並みの多彩な機能を備えたファイラー「GSFinder+ for W-ZERO3」

Ad[es]のストラップ

W-ZERO3ではずっとネックストラップを使って首からぶら下げていたのだけど、Ad[es]はストラップの取り付け穴が縦持ちの右上になっていて、ネックストラップをそこにつけると使うのにすごくじゃま。逆さにすると落下が心配なスタイラスもないことだし、下に取…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

TV

マラソンの科学。本日開催の東京マラソンに合わせた企画ですね。 マラソンの選手と一緒に走る。100mを19秒ちょっとで走ってしまってとてもついて行けないから、10kmぐらい走ったところで100mだけ競争を挑む。ところがペースはあまり落ちてなくてやっぱり敗北…

『炎神戦隊ゴウオンジャーゴーオンジャー*1』 @TV朝日

新番組。 前のがよいと、次の初回も見てしまうというのはNHKの朝ドラなどと一緒。全体の雰囲気はどたばた系かな。敵方の事情がちょこっと描かれたあと、初回からいきなり戦隊だし、携帯武器から合体武器、メカが登場して巨大ロボットまで。って、第1話でそこ…