a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-01から1日間の記事一覧

駅すぱあと Windows 2008年3月版 ヴァル研究所

年間最新版保証のCD-ROMが届いた。時刻表はJR2008年3月15日現在、私鉄2008年3月8日現在に対応。昔のバージョンだと改正日以前にインストールしないでという注意書きがあったりしたので、一応ドキュメントをチェックしたが、特にそういうことは書いてないよう…

ThinkPad X300を箱崎で見てきた

3/1,2と、箱崎でこないだ発表されたThinkPad X300を体験できるということだったので、行ってきました。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/tvplaza/ 地図をいい加減に見て自転車で行ったのでたどり着くのにちょっと手間取った上、建物の中でも前を通過して奥まで…

『ワイルド7 12 [地獄の神話]前編』 望月三起也 ぶんか社コミック文庫

昨日チェックしたら出てた。ヒットコミック版2冊分のボリュームなのでその日のうちに読み終わることができなかった。 これもヒットコミック版以来なので、読むのはたぶん30年ぶりぐらい。 このあたり、連載時は立ち読みだったので扉絵の記憶はほとんどないが…

『ちりとてちん』 @NHK BS2

TV

届かない思い。みんなそれぞれに想いがある。 今週のエピソードで製作所社長が縛られていたものから解放されたわけで、朝ドラの基本である、問題を抱えている人が解放されるというものだけど、直接ヒロインの行動で解放されたわけではない。気づきの一言はあ…

『ワイルド7 13 [地獄の神話]後編』 望月三起也 ぶんか社コミック文庫

買ったのは前編同様金曜日。やっと読了。 後編には初出情報が載っていて、「地獄の神話」の初出が週刊少年キング '73年9/17号(No.39)〜'74年8/19号(No.35)。約1年続いた、これまでで一番長い話ですね。 望月作品には時事ネタがたくさんあって、クタクタジャ…