a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-06から1日間の記事一覧

品川駅横須賀線15番ホーム

ずっと工事してた横須賀線の新しいホームができあがって、このところ夜は明かりがついてることが多いのだが、今日の帰りに改札のところに告知の看板が立っていた。 やっぱり3/15のダイヤ改正にあわせて使用開始のようで。

『攻殻機動隊 1.5 HUMAN ERROR PROCESSOR』 士郎正宗 ヤングマガジンKCDX 講談社

限定版と通常版があるけど、本の中身は同じなので通常版を。 以前出たeMANGA版を、映画『イノセンス』のあと買ってしまってるので中身は読んだことがあるつもりだったのだけど、マンガは半分まで。あとはシナリオだったり設定だったり絵コンテだったりギャラ…

『モザイク事件帳』 小林泰三 創元クライム・クラブ 東京創元社

買ったのはここ 初出情報 大きな森の小さな密室 ミステリーズ! vol.3,4 2003年12月、04年3月 氷 橋 ミステリーズ! vol.13 2005年10月 自らの伝言 ミステリーズ! vol.15 2006年2月 更新世の殺人 ミステリーズ! vol.17 2006年6月 正直者の逆説 ミステリー…

『鹿男あをによし』 @フジテレビ

TV

いよいよ明らかになる真実。しゃべり出したら止まらない綾瀬。ああ、いつまでも聞いていたい。

『ちりとてちん』 @NHK BS2

TV

朝見たのだけど、ちょっと他のことに気をとられていたので印象が薄い。やっぱ集中して見ないとなぁ。 「はてなの茶碗」の全貌。そういう話なのか。練習してる小草若と突っ込む四草と。 それにしても、朝の忙しい時間にながらで見られないドラマというのはつ…

『早わかり世界の文学―パスティーシュ読書術』 清水義範 ちくま新書

出たら買うのです。ちょうど手持ちの本を読み終わってしまったので即日着手してしまった。早わかり世界の文学―パスティーシュ読書術 (ちくま新書)作者: 清水義範出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 2人 クリック: 16回この商品を…