a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-09から1日間の記事一覧

「ひかりTV」とNGN

IPでテレビ向け映像配信サービスをする「ひかりTV」というのが始まるんですね。 NGN活用の「ひかりTV」は3月31日から 地デジ再送信も - ITmedia NEWS ひかりTV - 光がテレビをかえてゆく うちはBフレッツだから引けるよな〜。3月中に申し込むと、初期費用…

『篤姫』 @NHK-G

TV

第十回 御台所への決心。 初めて本来の時間で見た。 目指すは御台所。という教育を続けるために、お殿様が告げる。碁を打ちながらの会話って、姫のすることじゃないよなぁ。

映画「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」 @テレビ東京

放送を途中までしか見られなかったので、録画で見た。 劇場版クオリティやねぇ。怪獣映画のような描写が、物理現象をきっちり描いてスローモーションに見えるところとか、波の表現とか、キャラの動きもそんなに動かさなくてもってくらい動いているし。 お話…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

TV

本日のお題はチューリップ。 チューリップというと球根を植える、球根で増やす。と思い込んでいたが、種があるとは初めて知りました。そんなの常識か? 種を植えると、1年目から4年目までは芽が出て伸びるが花は咲かない。花が咲くのは5年目。一方、球根の中…