a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-16から1日間の記事一覧

キリン・レモン

CM

巨人の星でそう来るか。って、数日前から見てるんだけど。 キャストは当時のままというけれど、残念ながら徹ちゃんが幼く演じすぎててだめ。飛遊馬の子供時代をそんな情けない声で演じてたか? 大リーグボール養成ギブスについては、のちにパロられた時代の…

『篤姫』 @NHK-G

TV

第十一回 七夕の再会 これまでで一番心を揺さぶられましたね。すごかった。 「私は橋を渡ったのじゃ」って、ルビコン川が当時の日本にも?この「橋」がなんなのか、すみませんよくわかりませんでした。 あっという間に事情が漏れてしまうのだけど、直五郎尚…

荒川の土手

常磐線荒川鉄橋付近の綾瀬側の土手を、しばらく前から工事してて、斜面の角度を緩くしてコンクリートブロックを並べていたので、斜面が全面コンクリになってしまうのかと思っていたら、今日見るとその上に土をかぶせている様子。ってことは最終的には土で覆…

山手線かぶりつき

西日暮里から新宿まで、先頭車かぶりつき。意外なことに、この区間をかぶりつきで乗ったことがないようで、新鮮だった。 田端までの間で京浜東北線の両方向1編成ずつ見かけたが、どちらも209系でした。 田端と次の駅の間に踏切がある。山手線には踏切がない…

『Kenji Kawai Concert2007 Cinema Symphony』 川井憲次 ポニーキャニオン

やっぱ我慢できん。ポチッと予約。 2007/11/4、パシフィコ横浜で行われた「川井憲次コンサート2007 Cinema Symphony」は、事前に知っていたが約1万のチケット代が出なくて泣く泣く見送ったもの。友人はいってるはずなのだけど、詳しい話はまだ聞いてなくて、…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

TV

本日のお題は自動販売機。 自動販売機で売ってるものだけで1日生活できるか?慈恵医大青戸病院にあるお見舞い用の花の自販機とか、AUTO KIOSKの文庫本の自販機とかその他ホテルの自販機などで歯ブラシやシャンプーなどとか。スパゲティの自販機を求めて自販…