a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-20から1日間の記事一覧

VistaでMicrosoft 圧縮 (LZH 形式) フォルダを使う

ダウンロードした.LZHファイルを、エクスプローラ上で右クリックしたら「すべて展開(A)...」のメニューがない。あれ? 昨年7月にVistaプレインストールのT61に代えてから、.LZHファイルを一度も解凍したことがなかったようで、当然できると思っていたので意…

『鹿男あをによし』 @フジテレビ

TV

最終回。 いきなり解決して、え、このあとどうするの?と思ったら、解決してないことがまだあったんだった。 「つきあってると思ってたんですよ」って、つきあうの定義が微妙。でもなんか結局なるようになっちゃって。棒立ち目ぱっちりの、キャラ通りのキス…

駐輪場でこけた

雨の中傘を差して駅まで*1。 途中風が強くて、軽量折りたたみ傘の骨が折れるかと思ったくらい(実はすでに2本折れている)だったが、なんとか駅そばの駐輪場まで到達。 と、傘を差したまま通路をすり抜けようとして、通路にいい加減に止めてあった自転車のハン…

『ちりとてちん』 @NHK BS2 BShi

TV

休日で、目が覚めたら7:33ぐらい。BS2の頭を見損ねたので、BShiも見た。 でもなんか印象薄かったな、今回は。A子があの石を砕いたとか、「お父ちゃんが!」の電話で飛んで帰ってきて内閣総理大臣賞おめでとうとか、小次郎の結婚宣言とか。