a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-30から1日間の記事一覧

『番線 〜本にまつわるエトセトラ〜』 久世番子 ウンポコ・エッセイ・コミックス 新書館

出てたので買う。初出はウンポコで2006年から2007年にかけて。 「暴れん坊本屋さん」でおなじみのご本人が登場する本にまつわるエッセイコミック。本を人に貸す話、収納する話、わかるわかる。あるある。いや〜、どれも人ごととは思えない。困ったな(笑) あ…

『BSアニメ夜話 Vol.07 アルプスの少女ハイジ』 キネ旬ムック キネマ旬報社

油断してたら出てるそうで、出てるなら買わずばなるまいということで。次の08は夏に鋼の錬金術師か。BSアニメ夜話 Vol.7 (キネ旬ムック)出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2008/03/01メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る-…

日暮里・舎人ライナー開業

日暮里から尾久橋通り沿いに舎人公園の先まで行く新交通システム、日暮里・舎人ライナーが本日開業なので、日暮里駅に行ってみた。 久しぶりに京浜東北山手線ホームから上に上がってみたら、以前は単なる跨線橋だったはずの常磐線・京成線方面乗り換え通路が…

駅すぱあと 20周年

届いた年間最新版保証の中に、アンケートのお知らせの紙が入ってた。もちろんアンケートはウェブ上にある。 見に行ったら、トップページに20周年記念のことがでかでかと載っていた。 その他 NOT FOUND - 駅すぱあとワールド 個人で駅すぱあと for Windowsを…

『ARIEL(エリアル) 02』 笹本祐一 ソノラマノベルス 朝日新聞社

やっと読了。今回も03が出る前に読み終えることができた。 文庫の3,4巻。01で美亜ちゃんが優雅なマンション暮らしで、あれ?小汚いアパートに住んでたのは誰だっけ?と思ったら、ここで引っ越していた(笑) それはさておき、マイナス2話で士官学校時代のハウ…

『あんみつ姫 完全版 全2巻』 竹本泉 原案:倉金章介 バーズコミックス スペシャル 幻冬舎コミックス

1巻あんの巻、2巻みつの巻。 1986〜87年に講談社から出た全4巻は持ってるけど、そのあとのリニューアル版は持ってない。今回の完全版はカラーページも再録ということなので買わないわけには。 例によってあとがきのページが、前回のリニューアルのと、今回の…