a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-04-16から1日間の記事一覧

ワイルド7な神奈川県警

お友達情報で、神奈川県警の警察職員募集ポスターのことを知る。 http://www.police.pref.kanagawa.jp/index05.htm 右下の方にある2枚。拡大してみると、「Illustrated by Mikiya Mochizuki」の文字が見える。 「曲がった道は、許さないッ!!」 望月三起也先…

『オタクはすでに死んでいる』 岡田斗司夫 新潮新書 新潮社

もう1冊新刊が出てるのに気がついてチェックしたらあった。 世界征服といつデブでヒットを飛ばしたが、このタイトルでは注目新刊台にはおいてもらえないか。普通に新潮新書の新刊として棚の前に積んであるのみ。オタクはすでに死んでいる (新潮新書)作者: 岡…

『「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラック』 エピックレコードジャパン

ふっふっふ。ビックカメラのポイントで買っちゃう手があったぜ。 というわけで、帰りに有楽町ビックをチェックしたらあったのでポイントでゲット。「鹿男あをによし」のサントラは残念ながら見あたらなかった。 帰宅して早速iTunesに取り込んで聞いたが、意…

『アニメが世界をつなぐ』 鈴木伸一 岩波ジュニア新書 岩波書店

買ったのはここ 鈴木さんは、オバQの小池さんのモデルとして名前はよく知っているけど、実はあまりよく知らない人であった。トキワ荘の話だと、みんなでアニメ制作にも首を突っ込んだ話は出てくるけど、基本は漫画家の話なので、アニメの方がメインの鈴木さ…