a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-04-21から1日間の記事一覧

『趣味悠々 鉄道模型でつくる思い出の風景』 @NHK 教育テレビ

第4回。車両のウェザリング。ガンダムマーカーを使って墨入れしたり、エアブラシで汚しを入れたり。 リアルになるのはわかっていても、失敗したらどうしようと思うとなかなか手持ちの車両を汚す気になれない貧乏性。 いや、それにしてもこの畳サイズのレイア…

『原作愛蔵版 伊賀の影丸 1 若葉城の秘密』 横山光輝 KCデラックス 講談社

いろいろ考えた末、Amazonで予約した。持って帰るのが重そうだし。原作愛蔵版 伊賀の影丸 第1巻 若葉城の秘密 (1) (KCデラックス)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ …

『野獣』 横山光輝 講談社漫画文庫

初出「週刊プレイボーイ」 1970年1月〜7月、全26回 ちょっと前に出たのにタイミングを逸して見失っていた。品川の駅中、ディラ品川のBOOK GARDENが、久しぶりに行ってみたらいつの間にかBOOK EXPRESSになっていたが、しっかり平積み。えらい。 時期としては…

『RM MODELS 154 2008-6』 ネコ・パブリッシング

「Sカーブの誘惑」と題して東海道本線米神・根ノ上踏切界隈のモジュールが素晴らしい。海をバックに自然光で撮った写真などは実物かと思ってしまうくらい。また、道床付線路を使ってるらしいけど、バラストをたっぷり盛って、本線らしさを再現してるのがまた…

『趣味悠々 鉄道模型でつくる思い出の風景』 再 @NHK 教育テレビ

先週の第3回が、なぜか録画できてなかったので今日の再放送を録画して見た。 A3サイズのレイアウト完成まで。木工用ボンドの水溶液を作るのにもノウハウが。線路を最後に敷いてるんだけど、もっと前に敷いてバラストで隙間を隠せばいいのにと思ってしまった。…

今日の京浜東北線E233系

E233系113編成に乗車中。 これは初めてだよね? 新車の匂いがすごいです。