a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-05-02から1日間の記事一覧

PCの電源 ZUMAX ZU-360B

昨日、子供PCを再起動するために一度シャットダウンして、再起動しようとしたら一瞬電源が入ったあと沈黙。ON/OFFスイッチを押しても反応なし。裏の元スイッチを切って入れ直すと、一度だけは一瞬電源が入る。そのあとは沈黙。 子供PCは、2003年に買ったeMac…

秋葉原から扇大橋

ちょっと買い物で秋葉原へ。雨になるという予報なので、ぬれても大丈夫なようにビニール袋装備で、GPSもデジカメも置いていく。 今日は堀切橋から千住汐入大橋コース。と思ったが、川岸を浅草に行くいつものコースをちょっと外して南千住の貨物駅方面へ。し…

『タモリ倶楽部』 @テレビ朝日

TV

本日のお題は玉川上水。 桜の季節の撮影なので、1ヶ月ぐらい前かな?スタートがどこかよくわからなかったけど、玉川上水をたどって四ッ谷四丁目まで。 途中暗渠になってるとこもたくさんあるが、意外にちゃんと川の形で残っているところもある。一度お散歩し…

『真・女立喰師列伝 コレクターズBOX』 ジェネオン エンタテインメント

ずっと悩んでいたのだけど、発売日が過ぎても26%OFFで、いつまでこの価格かわからないし、どこかで決断しなければと思っていた。 他にも悩んでるものがあるのにこれが最優先か?というと、これは押井作品だし劇場で見たことないし。他の悩み中はみんな何らか…

ゴミの分別方法変更?聞いてないよ?

夕方のニュースで、東京都でゴミの分別方法を変更して、これまで不燃ゴミだったものを燃やすゴミにしてゴミの半減をねらったがなかなか効果が上がってないという話をやっていた。 え?それ何の話? ゴミの収集日が変わった話は聞いた。きれいに洗ってないプ…

金曜ロードショー『ルパン三世カリオストロの城』 @日本テレビ

ハイビジョンリマスターらしい。子供たちがドラマを見るので前半は見れず。地下工房で偽札を見つけるあたりから見た。 う〜む、なんか色が鮮やかすぎてちょっとどぎついのでは。公開当時の色ってこんなだったのか? 中身については今さら書くこともありませ…

『徹子の部屋』 @テレビ朝日

TV

『ちりとてちん』の貫地谷しほりちゃん。 しほりちゃんって、セーラームーンの大ファンだったのか。セーラームーン大好きなんですってとこで声の調子が変わってるし(笑) そこで自らのコスプレの過去映像を出す徹子。コスプレを勧めるし。ってか、カツラ以外…