a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-05-06から1日間の記事一覧

『真・女立喰師列伝 コレクターズBOX』 ジェネオン エンタテインメント

買ったのはここ。 途中まで見てちょっと中断してた。連休最後の日にやっと最後まで見た。本編ディスクだけだけど。 ひし美ゆり子さんの妖艶な裸体も、水野美紀のガンアクションも良かったが、意外に一番良かったのは小倉優子のクレープのマミ。小倉優子が語…

野田指令野田司令のブログ【人類は宇宙へ飛び出そう まずは小惑星から】一区切り

連休中楽しみに読んでいたコンテンツが今回最終回。 人類は宇宙へ飛び出そう まずは小惑星から 第1章『イントロ 〜言い訳〜』: マツドサイエンティスト・研究日誌 人類は宇宙へ飛び出そう まずは小惑星から 第2章『宇宙へ飛び出す』なんて『レトロ・フュー…

『ちりとてちん 総集編 後編』 @NHK-G

TV

連休最後の朝、ちょっと遅く起きてテレビの番組表を見たらやってた。しまった、昨日が前編でしたか? 年季明けがかかった高座のあたりから。う〜む、総集編なので密度が高い反面、余談的なエピソードがカットされているのが残念。やっぱり完全版DVDをかわに…

関谷ひさし先生死去

n-mixのtryとmixiの情報で、関谷ひさし先生が2月になくなっていたと知る。 出会いは少年に連載されていた「ストップ!にいちゃん」。リアルタイムは1964年頃から。 当時光文社のカッパコミクスで1冊だけでていたと思うが続きを見た記憶がない。作品自体は虫プ…