a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-05-09から1日間の記事一覧

『マンガ編集者狂笑録』 長谷邦夫 水声社

漫棚さんのところで知った。 マンガ編集者列伝: 漫棚通信ブログ版 ちょっと高いからしばらく保留と思っていたのに、昨日いきなり出会ってしまって、ぱらぱらとめくったページがよりによって「8マン」のとこで、そのままレジへ。 ハードカバーなのでこの土日…

『昭和電車少年』 実相寺昭雄 ちくま文庫 筑摩書房

実相寺監督って、鉄道好きだったんだなぁ。着手したとこですけど、円谷ファミリーも皆さん鉄道好きだったようで。 なんか連休明けの日付の感覚がおかしくなっていて、今日が発売日だと思ってたのだけど、実は昨日でしたか?5/9発売予定の本のチェックが漏れ…

『北方領土奪還作戦 3』 大石英司 C★NOVELS 中央公論新社

買ったのはここ。 基地のそばに住むって、こういうリスクがある。昔板付でファントムが九大に落ちたことがあったが、まあその程度で良かったと言うべきか。 前の巻の話をだいぶ忘れてる上に、連休前に読んだ部分のこともだいぶ忘れている。一気に読まないと…

今日の京浜東北線E233系

ホームに上がったら扉が閉まるE233。114編成でした。見たことあったっけ?初めてのようだ。 それを見送って次を待ったら、来たのがE233 103編成。続けてくるとはラッキーだ。

「光速シスター」 星里もちる @ビッグコミック・スペリオール

第3回。ドラマのロケ地巡りに行く。すっかり忘れていたが、初回ってロケ地巡りに行ってて出会ったわけね。 今回のサービスカットは試着。なんぼなんでもそれはあり得ないと気づきなさい(笑) で、ちょっと前に見たご本人の日記で3回までは決まってるが、それ…