a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-05-11から1日間の記事一覧

『マンガ編集者狂笑録』 長谷邦夫 水声社

買ったのはここ。 休み中に読み終えることができた。 一応小説ということで、マンガ編集者をテーマにした連作短編集。かな? 時系列的に戦後のマンガの変化を追い、その中で時代時代の編集者を実名で取り上げて読ませる。内面描写が多いのでかなり創作が入っ…

『ちりとてちん 落語ワールドSP』を実は以前録画してたことが判明

TV

テレビにつないである録画用HDDの中を見たら、3/29 11:00〜11:25にBS2 で録画したものが入ってた。あれ? この日は土曜日だが、出勤して家にいなかったから録画を仕掛けて、それっきり忘れてたということか。 あらまぁ、と思う反面、昨日のは見たけど録画し…

F1トルコGP予選 @フジテレビ

昨夜の放送を録画で見た。 先週スーパーアグリF1の撤退が伝えられてから初めてのF1。タイトル映像から佐藤琢磨が消えていた。まあ仕方がないが、アグリにも琢磨にもまた戻ってきて欲しいものだ。 10チーム20台の出走になったので、ノックアウトルールも変更…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

TV

本日のお題は卓球。 卓球選手の身体能力を、陸上、バスケ、重量挙げの選手と比較する。背筋力、50m走、跳躍、握力、どれもほとんど最下位。ところが反復横跳びと動体視力は1位。 予想通りと言えば予想通りの結果ですよね。卓球は小さな玉を狭い範囲で打ち合…