a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-07-13から1日間の記事一覧

『時をかける少女』 角川エンタテインメント

ナイスの日なので見た。 この季節しか見ないことにしてるので、音楽を聴いただけであの夏の記憶が今の暑さにつながって、あの世界へ。 って、来週テレビでやるんだけどね。 見てないBOXとかがたくさんあるのに、何やってんだか。時をかける少女 通常版 [DVD]…

『クローン・ウォーズ』の予告を見た

劇場で突然見た、『スター・ウォーズ』の予告?と思ったら、これだった。 ちょっと前にフルCGで『スター・ウォーズ』を作ってるという話を聞いたような気がするけど、こうなったってことなのかな? メカシーンはこれまで見慣れた『スター・ウォーズ』なのだけ…

『空飛ぶゆうれい船』 東映ビデオ

届いたのはここ。 昨夜見始めて、本日見終わり。 この作品はやっぱり作画レベルが高いのが特長で、『ホルス』や『長猫』なみの作画で、メカアクションものをやっているのが当時としても画期的だった。 今見ても、有名になってる宮崎作画の戦車のシーンのみな…

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

TV

珍獣ハンターイモトのスペシャル。 カエルの声でカエルの歌をという企画は、まあいいや。 ナイルの源流を追う、完結編。 川をさかのぼって、密林を切り開きながら湿地をさかのぼって、そこに見たものは! 穴の中にしたたる水が流れ出すナイルの源流はいいが…

『スピード・レーサー』(日本語吹き替え版) @MOVIX亀有

12:55の回。シアター2のH-8,9。 昨日お先にネットで席を確保した時点で空っぽだったのだけど、実際上映開始時にも2〜3割くらい。多分一番狭いシアターで。字幕版の入りはどうなんだろうか。 それはさておき、黄色と赤のチェッカーとか、アニメでなじんでるビ…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

TV

久しぶりに見た。 本日のお題は三宅島。 こないだの噴火以来立ち入りが制限されている火口付近まで行ってる。火山性ガスで金属部分が亡くなってる車の残骸が衝撃的。ガッちゃんの食べ残した車の絵のような、プラとゴムの部分だけになった自動車って、冗談み…