a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-07-18から1日間の記事一覧

『西の魔女が死んだ』 @MOVIX亀有

会社で評判がいいので見たいと思っていたが、うちの近所のMOVIX亀有では今日が最後。1日1回、18:55の回だけなので、休日でもちょっと行きにくかったのだが、終るとあらば多少無理しても、ということでなんとか見た。 一番狭いシアター1のI-9で、予告が始まる…

『PLUTO(プルートウ) 06 豪華版』 浦沢直樹×手塚治虫 BIG COMICS SPECIAL 小学館

初出 ビッグコミックオリジナル '07年第6号、第8号、第10号、第12号、第14号、第16号、第18号、第20号。 付録は「月に向かって投げろ」。習作などではなく、手塚治虫文化賞10周年記念アエラムック『AERA COMIC ニッポンのマンガ』に収録されたものとのこと。…

『ARIEL(エリアル) 03』 笹本祐一 ソノラマノベルス 朝日新聞社

買ったのがここ。 04を読みかけて、こっちがまだだったのに気づいたので慌てて着手。 女子高生西への前後編は雑誌掲載で受けた記憶があるが、文庫収録時に切れ目がわからなくなっちゃってるんだな。 で、そのあとはどんどん暴走していくというわけで、その後…

『マイナス・ゼロ 広瀬正・小説全集・1』 広瀬正 集英社文庫

ぼけてて、新潮文庫の棚を探してしまった。集英社文庫ですよ。 今月の新刊予定に出てきたのを見て楽しみにしていたものを、ちゃんと発売日にゲット。 見た目は1982年に出たものと同じに見えるが、帯に「活字が大きく読みやすくなりました」とある。老眼には…

『日本鉄道旅行地図帳 3号 関東1』 新潮「旅」ムック 新潮社

追っかけで買い始めたが、3号はちゃんと発売日に。 関東1ということで、地域としては東京より南と房総半島かな? 碓氷峠の大鳥瞰図が圧巻です。 あと、今回初めて気づいたのだけど、駅名一覧には開業・改称・廃止等の情報が書かれていたのね。これまでちゃん…