a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-07-20から1日間の記事一覧

『浮かぶ飛行島』 海野十三 青空文庫

青空文庫からAd[es]にダウンロードして、読むものがない空き時間などにちょこちょこと読んでいたものをやっと読了。 タイトルは昔から知ってたのだけど、今回読むまでは島が空を飛んでるのかと思ってました。そのくらいの荒唐無稽はありだろうと思ったのだけ…

副都心線初乗り

新宿に行くのに、行きは時間優先で山手線でいったけど、帰りはせっかくなので副都心線で。 新宿三丁目から明治神宮前まで乗って、そこから千代田線で帰宅。 新宿三丁目があんなにきれいになっているとは。ちょっと失敗したなと思ったのは、新宿駅方面から地…

『西の魔女が死んだ』 梨木香歩 新潮文庫 新潮社

映画を見て、原作も読まねばと思ってたのだけど、急いで探すつもりはなかった。 したら、新宿のジュンク堂で柱にポスターと一面の面出しで置いてあるのに遭遇。これは買わないわけには、というわけで購入。西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/…

『異能の画家 小松崎茂』 根本圭助 光人社NF文庫

しばらく前に、自動検索でリストアップされてきたもの。タイトルに見覚えがあるのだけど、少なくとも文庫は持ってないはずなので、出会ったら買おうと思ってた。 今日、新宿三越アルコットのジュンク堂に初めていって、その物量に圧倒されながら巡回中に思い…

新宿東口をさまよい、『西の魔女が死んだ』のパンフを手に入れる

というわけで、一昨年の『時をかける少女』以来の新宿だし、靖国通りのむこうはほんとに何年ぶりかわからない状態で、ミラノ1から駅方面へ戻る途中にチケット屋がある。9時過ぎにはあいていたのだろうか。チケット屋を探す余裕もなかったけど。と思いながら…

『GOHST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0』 @新宿ミラノ1

例によって、氷川竜介さんのブログで見て気になっていた『攻殻 2.0』。 こないだ友人が見に行って、絶賛。別件もあって新宿に行きたいし、これはもう見るしかないな、と。 土日祝の朝一は10時から。JR新宿で降りたのが9:15ぐらい。映画を見に歌舞伎町に行く…