a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-08-31から1日間の記事一覧

『ひでおと素子の愛の交換日記』 吾妻ひでお 新井素子 角川文庫 角川書店

最初の単行本を持ってて、どうやら文庫になった時には買ってないようだが、今回久しぶりに改版ということで書き下ろしの後書きが、新井素子はともかく吾妻ひでおの分まで載っているし、これは買うしかないだろう、ということで。ああ、吾妻ひでおの絵はカラ…

『うつうつひでお日記 DX』 吾妻ひでお 角川文庫 角川書店

前出たのも持ってるけど、今回追加もあるし、江口寿史が解説マンガ書いてるし、というのはどうでも良くて、とりあえず買います。うつうつひでお日記 DX (角川文庫 あ 9-2)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/23メ…

ハンズメッセ

ハンズメッセなので、買い物しに北千住ハンズへ。ハンズメッセって、1週間ぐらいしかなくて土日は1回だけなのね。人が多くてかなり混雑しておりました。 アイロン台などの大物を買って、1カ所あたり荷物の量に関係なく送料が472円ということだったのでまとめ…

MSEを目撃

先ほど綾瀬で回送のMSEを目撃。 車庫行きです。北千住方向から4番線に入線。ホームに止まってる状態でこっちが出ちゃったのでそのあとどうしたか不明。 MSEが走り始めてずいぶんたつのに、実物を見たのは初めてでした。

『ストップ!にいちゃん〔完全版〕一学期 【上】【中】【下】』 関谷ひさし マンガショップ

今年亡くなった関谷ひさし先生の代表作といっていいと思う。今はもう失われてしまった学園マンガの傑作。光文社の『少年』の中で、アトム鉄人に次ぐ長期連載作品だったはず。 好きでしたよ。虫プロコミック版全13巻を貸本で読んでるけど、それこそ35年ぐらい…

『ただ、君を愛してる プレミアムエディション』 エイベックス

買ったっきり、ずっとそのままにしてあったDVDを、突然見た。これを見ようと決めてみたのではなく、何かかけようと思った時に、いつも目にしていつか見ようと思ってたのが、本編のDVDではなくナビゲートDVDだと気づいたから。本編を収めたプレミアムエディシ…