a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-09-15から1日間の記事一覧

J.S.バッハ 小フーガ ト短調 マリー・クレール・アラン

CDじゃない音楽もあるのだった。というわけで、[音楽]タグを追加。 でですね、iTunes 8のGeniusってのが再生中の曲にあわせてオススメを出してくれるんですよ。でもほとんどが「Geniusサイドバーはあなたのセレクションに一致する曲を見つけられませんでした…

『バクマン。』 大場ツグミ&小畑健 週刊少年ジャンプ

お盆前に連載が始まって、今週が4回目ぐらいかな。 「DEATH NOTE(デスノート)」のコンビによる新作ですね。 原作者&マンガ家を目指す二人組ということで、21世紀の『まんが道』を目指すのか、新しい形の『マンガ家入門』なのか。 資料の使い方や、ペンの種…

LR44

ボタン電池の型番ですね。 かみさんが「キッチンタイマーが鳴らなくなった。数字も出ないから電池切れみたい」というので、電池をチェックしたらこれでした。 もう一つのキッチンタイマーも数字が出なくなって久しい。これもLR44を使ってて、これは開けるま…

最近のひま活動

Amazonで書影がないときにスキャナでとった書影をアップするとか、せっかく書名にエピソード名が入ってるのにAmazonのタイトルがそうなってない場合にカタログ情報を更新するとか、内容情報だけでろくに感想がないレビューを書くとか。 ひまだね。 ひまなの…