a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-09-28から1日間の記事一覧

MotoGP 第15戦日本GP @日本テレビ

途中で気がついて、見た。 昔、NHKがBSで全クラス生中継やってた頃の末期に1,2年ほど欠かさず見てたことがあったけど、最近はレースがあったことすら知らないまま過ぎてしまうことが多い。たまたま気づいてくれたかみさんに感謝。 で、今回ロッシのV6なるか…

F1シンガポールGP @フジテレビ

昨夜の予選は、放送が始まる前にスポルトで中嶋一貴がQ3に進んだ話を聞いてしまったので、録画だけして今朝見た。 で、今日は22時から決勝の放送で、ちゃんと帰ってきて見た。 F1史上初のナイトレースということで、テレビの映像を見ても肉眼でどの程度の明…

『20世紀少年 2 予言者』 浦沢直樹 ビッグコミックス 小学館

初出週刊ビッグコミック スピリッツ 2000年第4・5合併号〜第10号、第13号〜第17号。 2008年9月23日発行の第40刷! 買ってきただけで、まだ全然手をつけてません。20世紀少年―本格科学冒険漫画 (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館…

『うつうつひでお日記 その後』 吾妻ひでお 単行本コミックス 角川書店

いや、奥付に「単行本コミックス」と書いてあるもんで。 中を見ると、ほとんど文字。絵日記スタイルやめちゃったのか? 途中から関係ある絵とか、関係ない美少女イラストとかが増えてきて、これがまたけっこうレベル高くてよいですよ。じっくり読みます。うつ…

『アオバ自転車店 05』 宮尾岳 ヤングキングコミックス 少年画報社

初出 ヤングキング平成20年第11号〜第18号 特別付録、AOBAステッカーとその貼り方。 ネガティブな話が一つ。アホな話が一つ。 はんいちは、まあ、良い話かな。 次のダホンの話。航空宇宙産業の先端にいた先生が作った折りたたみ自転車?1983年?ひょっとして、…

今日の新橋

午後の遅い時間からお出かけして、新橋へ。 SL広場に出てみたら、なにやらカバーを掛けたワゴンがたくさん。実は降りそうな雨に備えながら営業中の古本市だった。この天気はちょっとつらいでしょう。降り出したらぬれるような状況で貴重な本をさらしたくはな…