a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-10-11から1日間の記事一覧

西鉄100周年関連

今回、日比谷公園で買いたいと思った鉄コレ1000形の他、先週見た番組でなんかDVDのことも言ってたよな〜とおもってググったら、西鉄100周年のページがあった。 http://www.nishitetsu.co.jp/100th/default.htm ああ、先週の番組のことも情報が載ってるし。 B…

『ブラッディ・マンディブラッディ・マンデイ』 @TBSテレビ

TV

通常は20時からで、今日は初回スペシャルで19時から2時間。 いやあ、週末のゴールデンタイムにやる番組としてはなかなか刺激的やね。 バイオテロと、それに関わる高校生のハッカーの物語ってとこでしょうか。主人公はそれなりの腕を持ってる割に、他人のPCで…

F1日本GP 予選 @フジテレビ

昼間生中継。かつては地上波で生中継などやらなかったのにね。 いやあ、富士ってこんなにアップダウンがあるのか。これまでもレース中継の映像は結構見てるつもりだったけど、今回初めてそう感じた。 去年の様子をよく覚えてないのだけど、雨のレースで多分…

来た!WXGA+のThinkPad X200s

昨日のことになりますが、X200sが発表されましたね。 レノボ、軽量/長時間駆動の12.1型モバイル「ThinkPad X200s」 http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/x-series/x200s_lineup.shtml74624JJが 12.1型(WXGA+(LED BL))TFT液晶 (1440 x 900ドット…

『第15回 鉄道フェスティバル』 @日比谷公園

降ったり熄んだりという天気の中、行ってきました。敗れ去りました。 お目当ては鉄コレの西鉄1000形だったのだけど、甘く見てました。 現地入りしたのが12:20ぐらいで、メインステージ側からテントを見ながらうろうろして、民鉄のテントが奥にあるようなので…

『ケロロ軍曹』 @テレビ東京

「編集者は強し であります」。 新人マンガ家の独白。いきなり雰囲気がエヴァ。緒方恵美だし。 そこに現れる秋ママがまるでミサトさん。あれ?三石だったっけ?という雰囲気で。 家に連れてこられたマンガ家さんにあれこれ世話を焼くケロロ小隊。 最後にガン…

『うつうつひでお日記 その後』 吾妻ひでお 単行本コミックス 角川書店

買ったのはここ。 2006年12月から2008年3月11日までの日記。 前半の文字だけの日記は読んでて物足りなかったが、途中からイラストが増えてきて、なかなか楽しい。特に日記の内容と関係ない女の子やら猫やらのイラストが多いのがよいですよ。 たっぷり楽しみ…