a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-12-05から1日間の記事一覧

「PLUTO(プルートウ)」 @ビッグコミックオリジナル

アトムが飛ぶ飛ぶ。風圧を受けて、髪がアトム型に。そしてプル―トゥとついに対決だ。

『大陸横断超特急』 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ついでにこれも出てきた。なんと、広川太一郎の日本語吹き替え付きだ。 もはや伝説とも言える、1970年代後半の芸術的とも言える日本語吹き替え絶頂期の吹き替えが収録されてる。ほら、「モンティ・パイソン」とか「ダンディ2 華麗な冒険」の吹き替えが話題に…

『国際諜報局 プレミアム・エディション』 ジェネオン エンタテインメント

これを書こうとして、ジェネオンだと気づいた。 Amazonのオススメに出てきて、実は映画自体は多分見たことがないか、見ててもテレビ放映でということなのだけど、音楽が好きなのよこの映画は。CD持ってます。 というわけで、これは予約しちゃうでしょう。国…

『アイデア対決 高専ロボコン2008 近畿地区大会』 @NHK総合テレビ

昨夜の録画。 スタートエリアを出られないどころか、未完成のまま出場してるチームもあったりして、歩行ロボットの難しさを感じるなぁ。 残り半分の地区は来週放送です。

ベルク・カッツェの寺島幹夫さん死去

ガッチャマンのベルク・カッツェは、いまでも強烈な印象を忘れることのできない敵役の一人だ。 ご冥福をお祈りします。

『起きていることはすべて正しい 運を戦略的につかむ勝間式4つの技術』 勝間和代 ダイヤモンド社

買ったのはここ。 そんなにはかからずに読了。 通勤中に読んでいて、読んだ内容を実践しようと思いつつ会社に着くのだけど、さて何をするんだっけと思い出せない。記憶力が致命的に落ちているのか。 これまでの勝間本では、様々な技術について書かれていた印…