a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-12-06から1日間の記事一覧

『まんがと生きて』 わたなべまさこ 双葉社

友達情報で、わたなべまさこさんの本が出てると聞いてたんだけど、探す気は全くなかった。でも偶然棚に立ってるのを見つけてしまったので、出会いを大切にしてそのままレジへ。まんがと生きて作者: わたなべまさこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/11メ…

『世界ふしぎ発見』 @TBSテレビ

宇宙をネタに、ジェット機による4G体験とか、11/14のスペースシャトル・エンデバーの夜間打ち上げの映像とか。夜間打ち上げはきれいだね〜。ずっと上がっていく光りの昇天が。あとは宇宙食の話とか。

『お宝TVスペシャル テレビアニメ進化論』 @NHK BS-2

取り上げたのは1963年の『鉄腕アトム』と1978年の『未来少年コナン』。進化って、そこまでかい。 ゲストは杉井ギサブローさんと大塚さん。どちらも当時の現場の写真とかが出てきて良かった。 アトムは手塚治虫自身がやった第1回と最終回が比較的長く取り上げ…

『WALL・E ウォーリー 日本語吹き替え版』 @MOVIX亀有

昨日公開だったので、初日ではないけど、日本語吹き替え版の朝一の回。一番大きなシアター10の、ほぼ中央、J-21,22。かみさんと二人で見た。 予告 『マダガスカル2』の予告が流れましたよ。今度は帰り道(笑) いつもの短編『マジシャン・プレスト』 今回は、…

細田守最新作「サマーウォーズ」が2009年夏公開なのね

映画「サマーウォーズ」公式サイト キャラデザが貞本義行で、脚本が奥寺佐渡子ってことは、「時かけ」と同じなんだな。 「時かけ」の時には公開されてから知って、5日目ぐらいに見に行ったのだけど、こんなに早く知っちゃったら待ち遠しいじゃないですか。い…