a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-12-14から1日間の記事一覧

『数学ガール/フェルマーの最終定理』 結城浩 ソフトバンク クリエイティブ

買ったのはここ。 昨日の移動中も読んでましたが、今日は天気が悪くてお出かけしなかったので一日読んでた。 おもしろかった。 前の巻ではあまり触れられてなかった幾何よりの話がいろいろ出てくる。最初の仲間はずれの数が、ここで出てくるとは!しかし、さ…

『スカイ・クロラ』のDVDが予約できるようになってる

劇場で見てます DVDになるなら買います。ってつもりだったんだけど、なんだこのラインナップは。 『スカイ・クロラ』 [DVD] ¥ 5,040 (税込)スカイ・クロラ』DVD > 本編122 分/片面・二層/16:9/音声:ドルビーデジタルEX(6.1ch) 2)オーディオ・コメンタリー…

『K-20完全攻略SP』 @日本テレビ

こないだ見た予告で、舞台が現代かと思ったんだけど、その後見た別の映画でやってた予告では昔の様子。 今日やってる特番を見て、なるほどと理解した。舞台は現実とは違う1949年なのね。ようするにこれスチームパンクなんだ。 これはやっぱり見たくなっちゃ…

すがやみつるblogで「すがやみつるのネットライフ」が始まっている

長いこと「仮面ライダー青春譜」を楽しみに読んでいたすがやさんのブログで、「すがやみつるのネットライフ」が始まってます。 http://sugaya.otaden.jp/e17640.html 4年ぐらい前に、別のとこで連載してたのをずっと楽しみに読んでいたのだけど、いま見たら…