a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-12-27から1日間の記事一覧

『憎いあンちくしょう』 @日本テレビ

昨日新聞のテレビ欄を見てたら、日本テレビの深夜番組にこれがあった。 これって裕次郎の昔の映画だよね。芦川いずみが出てるんじゃなかったっけ。というわけで日テレの番組表をチェックしたら 【出演者ほか】 石原裕次郎/朝丘ルリ子/芦川いずみ/小池朝雄/長…

『憎いあンちくしょう』(承前) @日本テレビ

朝途中まで見たやつの続きを夜中に見た。 途中からロードムービーになってて、背景に20系ブルートレインが走ってたり、旧型客車の編成が通ってたり。 裕次郎のマンションの近くには中央線・総武線らしいのが通ってるし、芦川いずみの住所は尾久あたりだし、…

「筆王ZERO」 ソースネクスト

今年も年賀状の季節がやってきた。え?年賀状の投函は25日までに?すぎてますけど。 それはさておき、年賀状をパソコンで印刷するようになってずいぶんになるが、作成には最近はずっと筆王を使ってる。発売された時からだから何年になるんだろう?手元の記録…

うごメモはてなで小田部さんの作品が見られる

ニンテンドーDSiに、簡単にぱらぱらマンガを作れる「うごくメモ帳」というのがあるんだけど、そこにオフィシャル作品として小田部羊一さんの作品が掲載されている。 うごメモはてな なかで、シンプルな線ですごさを感じるのがこの波 こんなに少ない線で、見…