a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-02-07から1日間の記事一覧

ATOK 2009 for Windowsの憂鬱

今朝インストールしたATOK 2009だけど、普通に使おうとしたら自分の辞書の変換ができない。なんだこれ。 どうやら標準辞書セットにないものは変換してくれないらしい。2008のとき変換してたのはどこに行ったの? ユーザ辞書のマージとか、あれこれいじりまわ…

『RESCUE 特別高度救助隊』 @TBSテレビ

見たんだけど。泣かされたけど。 先週の終わりでてっきり死んだと思ったやつが助かってて、ばあちゃんがたずねてきて、それって60年代だろうってべたべたな展開やったあと、オフのとき出会った災害現場で要救助者を助ける。 やった!と、危険な場所で満足感…

ATOK 2009 for Windows AAA優待版 ダウンロード版 ジャストシステム

昨年の2008に続いて、今年もAAA優待版をダウンロード購入。 やられた。 今回はちゃんと確認して、自動インストールだとキーが継承されないので手動インストールを選ぶ。ところが「保存されてないので継承できない」と主張して、やっぱりATOKアサインにしてし…

『モスラ対ゴジラ』 東宝株式会社

昔のゴジラシリーズは、お値段が高めなのであまり手を出してなかった。 今回、この作品の中でよく知ってる場所が登場してるという話を聞いたので、ビックのポイントでゲット。モスラ対ゴジラ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/01/25メディア: DVD ク…