a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-02-23から1日間の記事一覧

アナキン・スカイウォーカーのこと

「スターウォーズ」のエピソードIIIもエピソードVIも、漠然と納得して見てたんだけど、意外に描写が不十分だと思ってる人がいるんだな。 エピソードIIIを劇場で見たのはここ ということで、どう納得してるのかまとめとく。 エピソードIIIのアナキンは、エピ…

UQ WiMAXの無料モニターに応募できてなかったらしい

こないだ申し込んだつもりだったんだけど、今日の午前中から当たり外れ関係なしに皆さん通知が来てるようなのに、うちには来ない。 申し込んだはずの日のメールをチェックすると、なんか確認メールが来てる様子がない。申し込んだつもりで最後の一押しまで言…

『RM MODELS 164 2009-4』 ネコ・パブリッシング

土曜に出てたはずなんだけど、近所で見あたらず、本日昼休みの巡回路でゲット。 特集は「これぞ実物大の模型鉄道!秩父鉄道 PART1」。 表紙も実物の秩父鉄道にしちゃったのね。 と思ったよ。え、これ模型ですか?というわけで、長瀞の荒川鉄橋を造る記事が中…

『ヴォイス 〜命なき者の声〜』 @フジテレビ

すみません、今日もぼろ泣き。いや、こっそり泣いてましたけど。家族静かでしたけど。 40年連れ添った妻が突然事故で死亡。解剖を拒否する旦那。 大きな傷がなくて死んでるって、なかなか信じられないんですよ。 「きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ、そ…