a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-03-14から1日間の記事一覧

『上地雄輔 ひまわり物語』 @フジテレビ

長男に教えられたドラマ。 あの上地は、松坂大輔の女房役という知識しかなかったが、こんなドラマチックな人生があったとは。 いや、っていうか、これ、ほんとに実話なの?ってくらいドラマチックというか、あだち充の世界なんですけど。 ちょっとまいった。…

『RESCUE 特別高度救助隊』 @TBSテレビ

夫婦でぼろ泣き。 先週は見てるはずなんだけどいまいち記憶があやふや。 で、ガス漏れ現場に引退直前だった隊員が取り残された状態で、SR隊員が命令無視して救おうとするが、可燃性ガスが漏れていてもう無理。待避命令。家族にメッセージを残す隊員。 小さな…

そしてまた「富士・はやぶさ」(上り)

昨日最後のお別れをした「富士・はやぶさ」と、もう一度出会ってしまった。 今日もお出かけがあって、朝から家の用事を片づけてのんびり出撃。 西日暮里から山手線で上野。快速運転の京浜東北に乗り換えたのが11:11。 そういや「富士・はやぶさ」の上りが着…

『[ヴォイス] ―命なき者の声― ORIGINAL SOUND TRACK』 NAYUTAWAVE RECORDS

こないだ気になったあとポチッとしてたのが、発売日を過ぎてやっと到着。 ああ、いいな〜。メインテーマのメロディーがどの曲にも入ってるし。 満足です。ヴォイス~命なき者の声~アーティスト: 吉川慶,Audio Highs出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日…

『チャンス!』 @フジテレビ

先週見て結構おもしろかったのに、すっかり忘れてて、子どもにいわれて見た。 旅行会社の新入社員の堀北真希ちゃんが、ふとした行き違いから添乗員を経験し、外国のVIPにプレゼンして居場所を確保していく話。 絵空事のように見えるけど、それなりの会社なら…