a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-03-22から1日間の記事一覧

『BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」』の観覧募集が始まってた

毎回楽しみに見ているNHK BSの「アニメ主題歌大全集」 2005年のテレビ鑑賞 2008年のテレビ鑑賞 間も書いてないだけで見てるはず。 で、今度こそ収録を見に行こうと思って募集をチェックしてたのだけど、全然引っかからなかった。 したら、募集開始してました…

『メイキング・オブ・ピクサー』 デイヴィッド A.プライス (著), 櫻井 祐子 (翻訳) 早川書房

小飼弾さんのブログで知った。 404 Blog Not Found:命を吹き込む - 書評 - メイキング・オブ・ピクサー こんな本が出てたことを知らなかった。これは読まねば。 しかし、ピクサーのDVDをほとんど全部買ってる私になぜお勧めしないかな、Amazon。メイキング・…

テーブルタップの寿命

もう1ヶ月以上前になるけど、普段リビングで使ってるテーブルタップが怖いことになってるのにかみさんが気づいた。 いつから使ってるのかよくわからないけど、推定で7,8年ってとこかな。長くても前世紀の終り頃から10年ってとこだと思う。こんな風に被覆が…

『東京マラソン 2009』 @フジテレビ

9時頃から、放送が終る15時半まで全部見てしまった。 知人が出場するというので、ウェブで番号を入力してタイムとおおざっぱな位置を確認できる便利なしかけでチェック。 おかげでテレビ局側から出場してる人も、番号がテレビに映ったときに入力して以後のタ…