a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-04-04から1日間の記事一覧

『真・マジンガー 衝撃!Z編 on television』 @テレビ東京

今川監督だという話で、ウェブでキャラデザ見て、一応見ようかなと思ってたけど、開始10分前まで放送時間が意識から消えてた。 http://www.shin-mazinger.com/ で、気づいたのでちゃんと見ました。 いきなり「大団円」(笑) オールスターで怒濤の展開。しかし…

今朝の上千葉砂原公園

いい天気で暖かくて、絶好の花見日和になりましたね。 近所の上千葉砂原公園、9時半頃の様子です。 満開まではまだちょっとありますが、十分見頃です。 芝生広場をのぞむ。 早くも場所取りが始まってます。 きれい。 ここはポニーに乗れます。 全体の地図は…

代々木公園と、綾瀬・亀有付近

これまで行ったことのないメジャー処ということで、今回は代々木公園へ。 千代田線1本で行けるのだけど、せっかくなので地上から行く。 秋葉原から中央・総武線各駅停車でいくと、飯田橋の先のお堀端の桜が見える。う〜ん、まだちょっと開ききってない感じ…

『ケロロ軍曹』 @テレビ東京

6年目突入で、OPはケロロ小隊が歌う「ケロッとマーチ」と、歌詞通りの映像。 本篇はまた仕切り直しで新第1話を作るという話で。 EDは小島よしおだった? まだまだ楽しめる。