a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-07-03から1日間の記事一覧

『『エロイカより愛をこめて』の創りかた』 青池保子 マガジンハウス文庫

前出た本を買ってるので、文庫はパスするつもりだった。棚も探さなかったし、中身を見る気もなかった。 ところが、今日の昼休みにたまたま見たそこに1冊平積みで残っていた。 見かけたからには中を見ないわけにはいくまい。というわけで、中を見ましたよ。あ…

Try WiMAX @大森

大森駅北口から海側に出てちょっと右に行ったとこにある通称飲み屋ビルの3F、さかなや道場というお店の中で試したら、簡単につながりましたよ。窓もない飲み屋の中で。 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年7月03日金曜日 18時13分39秒 下り(I…

『崖の上のポニョ』 ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

劇場で見てます。 予約したのがほんの2,3日前だったので、発売日に届くかどうか心配だったけど、無事届いた。 とどいたからといって、すぐ見るわけではないのだけど。崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: …

『ヒカルの碁 完全版 10』 原作:ほったゆみ 画:小畑健 愛蔵版コミックス 集英社

初出 「週刊少年ジャンプ」H12年(1999年)46号〜H13年(2000年)3・4合併号。 残念ながらほった先生の完全版のあれこれは今回載ってなかった。 今回はプロテストが終わるんだけど、あまり強烈に訴えかけてくるものがなく、比較的淡々と読み終えた。ヒカルの碁完…