a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-07-05から1日間の記事一覧

『真・マジンガー 衝撃!Z編』 @バンダイチャンネル

第14話「慚愧!暴かれる兜家の大罪!」 先週も見てるんだけど、書いてないだけ。 今週、オープニングの絵が変わった? 本篇が始まったら先週と同じ。なんか間違ってる?と思ったらちゃんと続きの話が始まった。え、そんな設定が。って、原作でそこら辺覚えてな…

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

イモトはフィリピンでセスナを操縦する。免許持ってない人間に全部やらせてくれるってめちゃくちゃ。 離陸はやったかも知れないけど、着陸はウソだろ? 国際空港で滑走路は広いし設備も整ってるから、条件はいいかもしれないけど。 あとはどう見てもムササビ…

ひさしぶりに荒川を秋ヶ瀬公園まで

なんとなく行きそびれて、自転車で長距離乗らなくなってたんだけど、ひさしぶりに秋ヶ瀬公園まで行ってみた。天候は曇りで暑すぎずいいんじゃないのということで。もちろん長ズボン長袖にサングラスの紫外線防御装備ですよ。 いつものように小菅から入って、…

『マリア様がみてる リトル ホラーズ』 今野緒雪 集英社コバルト文庫

買ったのはここ 短編を糊でつなぐいつものパターン。 短編は、SFというか、ファンタジーの世界ですね。 本編の登場人物がまったくでない話もあるけど、「おっさん」はひとつ謎解きでしょうか(笑)マリア様がみてる―リトルホラーズ (コバルト文庫)作者: 今野緒…