a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-07-19から1日間の記事一覧

『頭文字[イニシャル]D 39』に乱丁

休みの前に話を聞いたんだけど、すっかり忘れてて、さっき立ち読みしたヤンマガに載ってたので思い出した。 ググったらあった。 ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載! この情報を頼りにページをつきあわせると、確かに入れ替わってるとわ…

『RM MODELS 169 2009-9』 ネコ・パブリッシング

買ったのはここ Nゲージ工作の簡単レシピは、なんかすぐちょこっとできそうな気がしてよかった。 それよりすごかったのが、消灯時のヘッドライトをかっこよくするKMヘッド。点灯式のヘッドライトが消灯時に白く見える加工法。すばらしい。効果満点ですよ。 …

標準環境でRSSをとれると気づいたのでつぶやく気になった

登録してからいつの間にか1年たとうとしてたのね。 最近、twitterの話題がいろいろ聞こえてくるようになって、ここ数日、久しぶりに環境を見直してみた。 クライアントは最初の頃いろいろ試してみて、P3に落ち着いてる。 【P3】P3:PeraPeraPrv - とかいろい…

『BAT-MANGA!』 Chip Kidd PANTHEON BOOKS

送料無料にするために、前から気になってたこれを一緒にポチッと。 って、こっちの方が3倍高いし(笑) これまたイメージしてたよりずっとでかくて重い。A4サイズで来るとは、おそるべしアメリカ人。Bat-Manga!: The Secret History of Batman in Japan (Panth…

『少年サンデー1983』 小学館

昨夜Amazonでポチッとしたのが、映画を見に行ってる間に届いてた。って、22時半に配達とは。 ああ、見事に雑誌サイズの増刊号だったのね。イメージと体裁が全然合ってなかったので、店頭で探しても多分見つけられなかったな。少年サンデー1983 2009年 8/15号…

『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編』 @MOVIX亀有

昨日からだったのに、すっかり忘れてて今日気がついた。 今回も1日1回だけど、21:20からのレイトショーになっちゃって、高校生以下は入れない。なぜそんな意地悪をするかな。1,2作目で高校生以下の客はいなかったのだろうか。 今回は150席のシアター3。これ…

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

イモト、ヨーロッパ初進出でスイスアルプス。 ベルニナ急行いいなぁ。ガスで山に行けないので、かわいいのを飼育してるところに見に行く。そこに行くのが最大斜度45°のケーブルカーで、しかもむきだしの椅子。これは怖そうだけど、景色も良さそう。 イモトが…