a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-10-03から1日間の記事一覧

中秋の名月

今日が中秋の名月だそうで。 イメージとしては9月中旬な気がするんだけど。で、9月中旬だと秋分の日より前で、今日とはずいぶん違う気がするんだけど。 それはさておき、今日は雨模様だったし、あまり期待してなかったのでまじめに空を見てなかった。したら…

F1日本GP予選 @フジテレビ

地上波で生中継を見た。Q2で赤旗でまくりで時間が延びて、Q3に入るところで中継が終わった。 終わる直前でまたコースアウトでクラッシュというシーンで、BSだかCSだかで見てた人の情報で赤旗だと知ったが。 しばらく鈴鹿でやってなかったので、上位陣でも鈴…

フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプに申し込んでみたが、取りやめ

SpinNetからのメールで、下り200Mbpsのフレッツ光ネクスト ハイスピードタイプってのが10/1スタートだということに気づいた。 SpinNet NTT東日本「フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ」への対応開始について NTT東日本のサイトを見ると、今使ってるBフ…

実写版『宇宙戦艦ヤマト』は山崎貴監督だったのか

最初のテレビシリーズに熱狂し、劇場公開に狂喜乱舞し、『さらば』までは大ファンだった「ヤマト」。 それ以降どんどんぐだぐだになっていくのに、どこら辺までつきあってたかもう忘れたが、今度実写版が製作されるという話があって、別件がらみでキャスティ…