a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-10-17から1日間の記事一覧

五木食品の2コチャンポンとアベックラーメンとんこつ味

先週銀座の熊本館で買って帰ったら、どっちもすごくおいしかったので、今日また買ってきた。 関東にいると、チャンポンを食べるだけならリンガーハットがどこにでもあるんだけど、モツ鍋をして最後に入れるチャンポン玉を手に入れようとするとどこにも売って…

加湿空気清浄機 F-VXE60-S パナソニック

買ったのはここで、実は届いたのは昨日。 さて設置しようとして悩んだのはコンセント。う〜ん、リビングの窓側に起きたいのだけどコンセントがないよ。消費電力を見ると最大で54Wってことで、まあそれならいいよねってことでパソコン類のタップの端からたこ…

自転車で買い物のついでに建設中の東京スカイツリーを眺めた

夏の間ほとんど自転車で遠出しなかったので、ずいぶん久しぶりになるけど、ほんとに久しぶりに自転車でアキバ有楽町方面に買い物に行った。 押上で建設中の東京スカイツリーも1/3ぐらいできてるというのをテレビでやってたので、それもちょっと楽しみで。 い…

『小公女セイラ』 @TBSテレビ

志田未來ちゃんのドラマだけど、今時インドで支配階級な暮らしをしてたのが学校でいじめられるドラマってどうなのって気分で、あまり乗り気じゃなかった。 家族が見るからおつきあいで見始めた。 いや、ごめんなさい。岡田惠和脚本を甘く見ちゃいかんかった…

「夜のスニーカー」 星里もちる 漫's プレイボーイ

第1回を立ち読みした時点では読切りかと思ってたんだけど、連載だったのね。 第2回が8月頃載ったらしいのだけど、というか、『漫'sプレイボーイ』の第2号がその頃出たらしいのだけど、まったく気づかなかったので読み損ねてた。 で、ご本人の日記で第3回が載…

『境界のRINNE(りんね) 1、2』 高橋留美子 少年サンデーコミックス 小学館

初出 週刊少年サンデー 第1巻2009年第21・22合併号〜第29号、第2巻2009年第30号〜第39号掲載分 高橋留美子の新作がやっと単行本になった。1,2巻同時発売って時々あるけど、出版社にとってなんかいいことがあるんだろうか? 「らんま1/2」以来一貫して女の子…

F1ブラジルGP予選 @フジテレビ

地球の裏側のレースなので、放送時間がずいぶん遅かったが、起きててちゃんと見た。 地上波はリアルタイムじゃなかったのだけど、リアルタイムで見てる人からの情報で赤旗中断がありどんどん遅れてる様子。 で、始まった地上波の放送。大雨の中のレースで、…

『ターミネーター サラ・コナー クロニクル』 @フジテレビ

今日からだったのね。直前まで忘れてたが子どもたちが覚えていた。 いろんなとこで見た人の話やら、ムックの記事やらでいろいろ聞こえてきてて、見たくはあるけど金払ってまではということでこれまで見たことがなかった。 第1話ということもあってか、派手な…