a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-12-12から1日間の記事一覧

『小公女セイラ』 @TBSテレビ

今回は徹底的に院長先生の話でしたね。セイラの話なんてなにもないわ。 いきなり斉藤由貴と院長の掛け合い漫才からスタート。いつ見ても和むなぁ。 で、セイラ達に個人授業していたことをとがめられたアラン先生が、子どもの頃のことを院長に話すわけです。…

Zライト Z999ブラック 山田照明

次男のスタンドが壊れて点かなくなってしばらくたってるのだけど、一緒に買物に出る機会もないので、今回ついでに売り場をチェック。 Zライトって今もあるのか、ってのと、自分自身高校ぐらいの頃こういうアームの先に蛍光灯が点いたタイプのあかりを使って…

BUFFALO 〈リンクステーション〉 RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD LS-WX1.0TL/R1

メインで使ってたLinkStationが死んだので、代わりを買いに行った。 結局またLinkStationになってしまったのだけど、さんざん迷ってRAID 0/1対応1.0TBで多分最新のこれに決定した。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wxl_r1/ 評価ポイントは下…

『アオイホノオ .3』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル 小学館

初出 ゲッサン '09年6月号〜11月号 第13章から第18章まで。 昨日発売かと思ってたら、今日発売だった。 途中立ち読みもできてないとこもあったが、そうか、漫画家はあきらめてアニメに行こうとしているのか。 で、第13章でユースホステルで男女同室ってのは…